東京・神奈川・横浜のエスジーエル鋼板カバー工法、葺き替えならお任せください。屋根修理の専門店やねの匠は東急沿線を素敵な街に変えていきます。屋根のことなら何でもご相談ください。

やねの匠
お見積もり・屋根のご相談は下記の東急ベルカスタマーセンターへ

Blog

2024年03月27日 [屋根修理]

屋根材■エスジーエル鋼板って何?

鋼板をエスジーエルメッキ層(亜鉛+アルミ+マグネシウム)で覆って最後に色を塗って仕上げたもの。

・アイジー工業のスーパーガルテクト
・ニチハの横暖ルーフαプレミアムS

スーパーガルテクト01
日鉄鋼板株式会社がエスジーエル鋼板を製造していますので、金属屋根や金属サイディングのメーカーは日鉄鋼板から買い取った鋼板を加工し販売しています。金属素材特有の軽量性を有していることから耐震性にも優れています。

スーパーガルテクト02
鋼板の最大の敵である錆(サビ)に強いマグネシウムが含まれているのが特徴です。耐腐食性に関しては従来のガルバリウム鋼板の3倍錆に強いと言われていますので、沿岸部の地域には最適といえます。



ただし15年に一回は塗り替えなければいけませんし、30〜50年程度の間に張り替えが必要になってきます。

耐用年数までの塗り替え回数は約2〜3回です。耐用年数については30〜50年程度の間に張り替えが必要になってきます。また、穴あきに対するメーカーの品質保証も25年間付与されます。

高額にはなりますが非常に優秀な金属建材といえます。
  • Facebook
  • Twitter

PageTop

やねの匠
お見積もり・屋根のご相談は下記の東急ベルカスタマーセンターへ